• 森の中の小さなログハウス

裏磐梯がある北塩原村が、今年度から農業振興の一環としてエミューの飼育に取り組んでいます。
興味があって立ち寄ってみましたよ。
柵に囲われた中にいたのは10羽ほど、意外とフレンドリーで、嫌がらずに近づいてきてくれました。

体長は私と同じ位かな~、写真では伝わりにくいですが、目がかわいいです。
村の公報によると「寒暖差に強く、育てるのが容易。卵や肉、脂肪、皮など全部位が製品化でき、
特に脂肪から精製するオイルは高価」とのこと。これ聞くと切なくなりますね~



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA