おすすめ記事

コメント

    • 開成人
    • 2012年 1月 20日 12:45pm

    スロー撮影が出来るとたのしみが 増大するようですね
    カメラのこと判りませんがND8とは光を弱くするフイルター
    なのですか、それによって水の流れをスローするとか。

      • orangepepe
      • 2012年 1月 20日 4:29pm

      開成人さん、こんにちは
      スロー撮影好きなので、これで日中の川も楽しめそうです。
      ND8ですとシャッタースピードが8倍になるので、1/64秒も1/8秒になってスロー撮影になりますよ(*^_^*)

    • ララ
    • 2012年 1月 20日 4:05pm

    ND8は滝の撮影で良く使いますが可変NDは始めて聞きました。
    この写真を見ると風景でも使えそうですがどんな効果が
    あるのでしょうか?興味津々ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

      • orangepepe
      • 2012年 1月 20日 4:32pm

      ララさん、こんにちは
      私も知らなかったのですが、「こんなのあるんですよ」って教えてもらって
      早速購入しました。ND2.5~ND400の範囲で無段階調整できるNDなんです。
      来週にでも使ってみようと思ってますので、いいのが撮れたらアップしますね。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


Translate »